クラリオン株式会社様
世界30言語49サイトを構築・統合した「グローバルサイト統合プロジェクト」
| 目的・課題 | 
								 企業ブランドの強化  | 
						
|---|---|
| キーワード | 
								 CMS導入 UI設計 デザイン システム設計 システム開発  | 
						
| 
										 
										各国ごとにデザインも、サイトのサービスや機能レベルもバラバラだったグローバルサイトを「ユーザニーズに応え、サイト内でのユーザ経験を通じてクラリオンブランドを強化すること」を目的に、2003年から進められていたこのプロジェクトにより、グローバルサイトは、日本国内に設置した共通プラットフォームでグローバルに統合して管理されることとなった。
										 
									 | 
									
										 
										 | 
								
プロジェクトの経緯
| 
										 
										クラリオンは各国サイト毎に各担当者が更新を行っている。
										2003年当時、海外の自社Webサイトに統一感がなく、単純に会社として、同じクラリオンとして現状に対し違和感があり、何とかしないともったいないと感じた事をきっかけに、グローバルWebブランディング戦略、全世界のステークホルダーとの円滑なコミュニケーションという戦略を掲げ、プロジェクトを実施。
										 
									 | 
								
クラリオン株式会社様事例
- プロジェクトの経緯
 - プロジェクトの課題と解決
 - プロジェクトの成果
 - プロジェクト成功のポイント
 - プロジェクト情報
 









										











