クラリオン株式会社様
世界30言語49サイトを構築・統合した「グローバルサイト統合プロジェクト」
目的・課題 |
企業ブランドの強化 |
---|---|
キーワード |
CMS導入 UI設計 デザイン システム設計 システム開発 |
各国ごとにデザインも、サイトのサービスや機能レベルもバラバラだったグローバルサイトを「ユーザニーズに応え、サイト内でのユーザ経験を通じてクラリオンブランドを強化すること」を目的に、2003年から進められていたこのプロジェクトにより、グローバルサイトは、日本国内に設置した共通プラットフォームでグローバルに統合して管理されることとなった。
|
|
プロジェクトの経緯
クラリオンは各国サイト毎に各担当者が更新を行っている。
2003年当時、海外の自社Webサイトに統一感がなく、単純に会社として、同じクラリオンとして現状に対し違和感があり、何とかしないともったいないと感じた事をきっかけに、グローバルWebブランディング戦略、全世界のステークホルダーとの円滑なコミュニケーションという戦略を掲げ、プロジェクトを実施。
|
クラリオン株式会社様事例
- プロジェクトの経緯
- プロジェクトの課題と解決
- プロジェクトの成果
- プロジェクト成功のポイント
- プロジェクト情報